Welcome to ENO

まずは近所の公園やキャンプ場にハンモックを持って出かけましょう!
「もしかして今日ハンモックが張れるかもしれない」というくらいの気持ちで持ち歩くことができるサイズ感も魅力のひとつです。
ハンモックを張ることに慣れてくると、行く先々でハンモックが張れるかどうかという視点が身につき、きっとあなただけのスポットを見つけることができるでしょう。
あなただけの特別なリラックス空間をお楽しみください!
 
<ハンモックの張り方>
・木を選ぶ
直径15cm以上の丈夫で健康的な木を2本選びましょう。
細すぎる木や枯れている木は折れてしまう恐れがあるため避けましょう。
 
・距離を測る
丈夫な2本の木が3m〜4.5mほど離れていることを確認しましょう。
 
・ストラップをかける
ストラップは2本1組になっています。
木にぐるっと巻きつけて、
細い方の端を太い方の端の輪に通します。
 ストラップを強く引き、反対側も同じように設置してください。
 
・ハンモックをかける
ハンモックをスタッフサックから開封します。
両端のカラビナをストラップにかけます。
この際、カラビナが正しい向きできちんと閉じていることを確認してください。
左右の間隔を見て張り具合を調節してください。
十分に注意しながらまずはお尻からゆっくりと腰掛けましょう。 
 
・Relax...
 腰掛けたり寝転んだり、好きな体勢でくつろぎましょう。
 
<番外編>
・Nomad™ Hammock Standがあれば木がなくても大丈夫!
Nomad™ Hammock Standがあれば夏のビーチでもハンモックが楽しめます。
また視界を遮る木々がないため、星空をゆっくりと眺めるのにもうってつけです!
 
<使用したアイテム>